デンマーク・夢を追いつづけた旅人 アンデルセン生誕200年アジア事務局
ニュース プロジェクトの主なスケジュール 展覧会/講演会 出版 記念商品 問い合わせ リンク

滋賀県立近代美術館で
アンデルセン生誕200年展
スタート!


 お陰さまで大好評のうちに広島県における「アンデルセン生誕200年展」が終了し、日本最大の湖、琵琶湖を誇る滋賀県での展覧会がスタート致しました。
悠々とした空間の中でのアンデルセンの世界を満喫なさって下さい。

 開催初日の17日には、佐々木マキ先生にご登場頂き、アンデルセン、その中でも特に「絵のない絵本」に対する特別な思いを語っていただきました。幅広いファン層を持たれる佐々木先生の声を聞きに、東京など遠方からの参加者も多数おり、最後の質疑応答では活発なやりとりが見られました。
 今後も作家、画家の方による講演会・ワークショップ等多数予定しており、ホームページでお知らせして参りますので随時ご確認下さい。

 滋賀県立近代美術館は、京都から電車で20分以内に最寄り駅の瀬田につくアクセスの良さです。夏休み期間中、8月14日までの開催となっておりますので、是非他県からもたくさんのお客様をお迎えできれば大変嬉しく存じます。

 皆様のご来館心よりお待ち申し上げております。




滋賀県立近代美術館滋賀県立近代美術館
滋賀県立近代美術館滋賀県立近代美術館
滋賀県立近代美術館滋賀県立近代美術館

ニュースのトップに戻る

H.C.アンデルセン生誕200年アジア事務局